もんじろうと暮らす日々。どこに行くにももんじろうと一緒。もんじろうの服を作り始めてからハンドメイドにすっかりはまってしまってにんげん服やこものも作ったりしています。コメントくださるととっても嬉しいです。


by 月夜
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

もんじろう新車デビュー!

この2~3日はお天気がよくて、陽射しが気持ちいいもんじろう地方です。
せっかくのいいお天気なので、もんじろうの新車、迷彩カートデビュー!と、電車に乗って熊本城まで梅見に行ってきました。
f0292289_1973231.jpg

今度のカートはエアバギー。前から欲しかったんですが、いかんせん高くて…が、事故でカートもバッキリおしゃかになってしまい、自分たちの車を買う前に、とーちゃんがもんじろうの新車を買ってしまいました。
もちろんもんじろうの新車は迷彩です。それ以外の選択肢はありません!

バスケット部分はドーム型です。ホームで電車を待つ間も隙あらば、と頭を出そうとするもんじろうです。
そんならデビュー写真を…と。
f0292289_19104176.jpg

仁王立ちになってどや顔です004.gif
電車を降りた後、ドームを開けていると、一緒に乗っていたおばあちゃん方に「まぁぁ~赤ちゃんじゃなくてわんちゃんだったの~」と黄色い声!撫でてもらってもんじろうこの笑顔です。
f0292289_19131727.jpg

そして上通り~下通りアーケードはカートに乗って移動。
もんじろう、仁王立ちになって進みます。前のカートよりバスケット部分の丈が低いので立ちやすいみたいです。
f0292289_19151872.jpg

一応、カートから飛び出さないように、カートのフックにもんじろうの首輪をつないでいるんですが、ラーメン屋や食べ物屋の前を通るとますます身を乗り出して、あんた、落ちるって、と何度引き戻しても仁王立ち。後ろ脚がプルプルしてても下りません。よほど楽しいようです。そんなもんじろうの様子にとーちゃんも嬉しそうで003.gif003.gif003.gifです。
石畳でも少々の段差でも衝撃が少なく、もんじろうへの負担も少ないようで049.gifです。
が!重い!熊本城のあの石段をこれを担いで登るのはかなりハードでした。

ま、でももんじろうが楽しくて楽チンならオッケーです!

…つづく…
[PR]
by moonlotusjp | 2014-02-23 19:03 | もんじろう。