人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もんじろうと暮らす日々。


by 月夜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冷たい雨の降る日には。

今日はお友達がはるばる熊本に遊びに来てくれたのですが、雨。しとしと雨。一雨ごとに暖かくなって春目前で嬉しいはずの雨ではあるけれど、せめてこんな日は晴れてほしかった…。
ともだちが来てくれる時って雨の日が多いんですよね。やっぱり雨女かも。
三月を目前にして少しずつ気温が上がってきているとはいえ、やっぱり雨が降ると寒い…そんな日はcafe de RAMさんのランチでホカホカあったまるべく市内中心部へ。あちこち気になっている喫茶店はあるのですが、なんだかんだとここで落ち着くのです。
今日はハンバーグドリア
冷たい雨の降る日には。_f0292289_0475169.jpg


先日はポパイグラタンセットでベロをヤケドしたんで学習したハズ…もなくアチチ。こちらもまるごとハンバーグが1個入っとります。ハンバーグといってもがっつり塊てきなんでなく、じゃっかん緩めのハンバーグ。これがとろけたチーズだのソースだのにからんでうまいのなんのって。
ここ、コーヒー&ケーキもうまいですが食事もハズレがありません。

そしてぶぅらぶぅらして、〆にフラリと鶴屋百貨店東館地下のafternoon teaルームでお茶を。
冷たい雨の降る日には。_f0292289_0481880.jpg

私は左のゴボウ*ショコララテ。おともだちはかぼちゃ*メープルラテ
ごぼうとチョコがこんなに相性いいなんて衝撃でした。なんだかクセになりそうな。
器が陶器とか磁器ではなく、うす~いガラスだったのもさらにほっこり感を増して目からウロコでした。

せっかく熊本まで来てくれたのにどこにもご案内もせず、ランチと鶴屋見物で終わってしまいましたが、たくさんたくさんお話しして、おいしいご飯をいただいて見も心もほっこり♪
とても楽しい時間をいただきました。感謝感謝です♪
by moonlotusjp | 2014-02-27 00:40 | おでかけ。