人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もんじろうと暮らす日々。


by 月夜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

江津湖でピクニック。

三寒四温のこの頃。今日は最高気温20℃を越すという四月下旬の暖かさな熊本でした。
あまりにもいいお天気なので、もんじろうと江津湖公園でピクニック。
まずは下江津湖公園の駐車場の前のタンポポカフェさんでパニーニ・ランチボックスをテイクアウト。
江津湖でピクニック。_f0292289_21493394.jpg

なかなかのボリュームです。
したらばレジャーシートにタオルケットに食料抱えて場所取り。
江津湖でピクニック。_f0292289_215171.jpg

木々も芽吹いてあちらこちらてピクニックを楽しんでいますね。柳の木の下に陣取ってランチを堪能しました。
江津湖でピクニック。_f0292289_21532228.jpg

空は青いし、木蓮やら雪柳やらの花も咲いています。
江津湖でピクニック。_f0292289_21552736.jpg

風もさわやかで、かーちゃんウトウトうっとり。
江津湖でピクニック。_f0292289_21544054.jpg

もんじろうもうっとり。
かーちゃんのピクニック=お昼寝。これがとーちゃんだとたちまち体力練成の場と変わります。
江津湖でピクニック。_f0292289_21565949.jpg

うん?なんだか物足りないなぁ…って?
そんなことないよ。
帰りにまたまたタンポポカフェさんによって晩ご飯にマルゲリータをテイクアウトしてヤマブトウジュースをいただいて帰りました。タンポポカフェさんのテラスは江津湖公園が見渡せて、わんこOKなとってもステキなお店。テラスでランチもよし!テイクアウトして公園でピクニックもよし!
江津湖でピクニック。_f0292289_2157454.jpg

久方ぶりに屋外でのびのびと命の洗濯ができたよい一日でした。
by moonlotusjp | 2014-03-17 18:10 | おでかけ。