もんじろうと暮らす日々。どこに行くにももんじろうと一緒。もんじろうの服を作り始めてからハンドメイドにすっかりはまってしまってにんげん服やこものも作ったりしています。コメントくださるととっても嬉しいです。


by 月夜
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

山鹿温泉。

こないだふと思い立って山鹿温泉に行きました。
この日はさくら湯
f0292289_12144348.jpg

どーん!
復刻版なんですが、去年たっけ?オープン記念のテレビ中継中にくまモンがアドリブでザブザブ入っていったのを見てから一度入ってみたくて。石と木がいいバランスで、公営浴場らしくシンプルな作りですが、レトロというのでしょうか、落ち着く造りです。さすがに写真は撮れないので
f0292289_1216503.jpg

見学できる細川のお殿様のお湯。
なんだか武雄温泉にもこんなのがあったような…。

うっとりゆっくりお湯につかった後はぶらぶら街歩き。江戸時代からの蔵や町屋を利用したカフェなどあり。でなくても周りに合わせた感じの建物もあり。足湯もあったり。
ツボなのがココ。
f0292289_2022480.jpg

アジアンテイストなリボン屋さん【ReBorn】。インドなどで買い付けたリボンが積み上げてありますよ。
f0292289_2033325.jpg

f0292289_2035540.jpg

織りあり刺繍ありアンティークあり。100~/mなリーズナブルなものからありますし。ついついget。
f0292289_207959.jpg

何に使いましょうかね?

まだまだぶらつきたいところでしたが、日も暮れてきたので撤収。山鹿温泉のお湯はヌルヌルなのでお肌もスベスベで疲れがとれます。意外に早く行けるルートも見つけたのでお次が楽しみ。次は天琴ラーメン行くぞぅ011.gif
[PR]
by moonlotusjp | 2014-03-22 12:12 | おでかけ。