もんじろうと暮らす日々。どこに行くにももんじろうと一緒。もんじろうの服を作り始めてからハンドメイドにすっかりはまってしまってにんげん服やこものも作ったりしています。コメントくださるととっても嬉しいです。


by 月夜
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

さくらさくら2014 その三 ~菊池公園&菊池神社。

花見スイッチ入って矢も盾もたまらず、仕事終わってから菊池までひとっ走り。
菊池公園です。山の斜面にえんえんと提灯がつるしてあって首飾りのようにきれい。
f0292289_20105056.jpg
桜の足元には躑躅のかたまりがポコポコ。GWの頃には躑躅が楽しみ♪
f0292289_2011545.jpg
公園内の高低差がかなりあり、崖っぷちに桜が並んで谷間で桜を見ているかのよう。
f0292289_20121754.jpg
菊池公園から総合グラウンドに抜ける道は桜トンネル。バーベキューもできる区画もあります。
f0292289_2013290.jpg
総合グラウンドはさながら桜の海。夜でよく見えませんでしたが、去年昼間に来たときは感動して惚けてしまいましたよ。(↓↓↓これは去年の写真↓↓↓)
f0292289_21161570.jpg
公園を下りてきたら菊池神社の参道へ。
f0292289_20124835.jpg
さくらトンネル…
f0292289_20123274.jpg
途中から段が上がって、桜の枝との距離が縮んで頭がつかんばかり。
f0292289_20125138.jpg
そうそう、やっぱりもんじろう君の写真も忘れずにね。
帰りに桂仙ラーメン食べたかったけど駐車場がわかんなくって断念。また次回温泉来たときにでも食べるぞぅ~♪

さぁ次はどこに花見に行こうか!?とワクワクする帰り路です。

…つづく…

[PR]
by moonlotusjp | 2014-04-03 06:00 | おでかけ。