もんじろうと暮らす日々。どこに行くにももんじろうと一緒。もんじろうの服を作り始めてからハンドメイドにすっかりはまってしまってにんげん服やこものも作ったりしています。コメントくださるととっても嬉しいです。


by 月夜
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

おさんぽマルシェ@cafe nid

熊本市中央区渡鹿にあるcafe nidさんでのおさんぽマルシェに黒ラブのNANAちゃんママさんと行きました。
cafe nidさんは注文住宅の会社が母体なのかな?しゃれたインテリア雑貨&cafeのお店。
f0292289_8332274.jpg
すてきなshopさんがたくさん。お客さんもたくさん。
f0292289_2343574.jpg


お題の「水玉&ボーダー」のお洋服からアクセサリー、雑貨がたくさん。
f0292289_8334013.jpg
フードもお題にならってベリーと白玉のフルーツポンチや、限定プレートランチの食材とかも水玉ボーダー。

汗ばむほどの陽気だったのでさわやかなフルーツポンチがとってもおいしかったです。
それとこのクッキー。たぶんオートミールのクッキーだと思うんですが、ざくざくしっとり感がたまらなくおいしい。マーガレットおばさんのクッキーでしたっけ?あの大きなクッキーみたいな感じで。病みつきなんです。
f0292289_8335763.jpg
一番のお目当てはもちろんCoco me'reさん。イースターエッグというすっごくかわいいニットを入手するハズが…別の新作getしてしましました。

f0292289_835354.jpg
夏なのに黒。でっかい水玉&フォント柄。生地自体はスラブ天竺というのでしょうか?夏でも涼しげな感じの生地です。
今年はでかいドットとかフォント柄が流行なのかな?slow boatさんや他の生地やさんの新作でも見かけます。
が!かわい&かっこよさではCoco me'reさんがイチオシ!男の子生地がベースなので、おとこの子モノばっか作っているので(というよりも、もんじろうに着せたい服!が基準なもんで)、いつの新作もBINGO!なんです。
それと珍しく布帛の反物も持ってきてらっしゃっていて、この青い鳥柄に一目惚れ…なに作りましょうかね?チュニック?ワンピ?にんげんの男の子のショートパンツとか甚平もかっこいいよなぁ…小鳥に見えるけど、見ようによっては飛行機にも見えるところがツボ。もひとつのグレーの生地は模様がバックカットなんですよ。

今回はあんまり生地買わないつもりだったのに…やっぱダメですね…

…んでなんで下がカッティングボードなのか?ついにA1を買っちゃいました。イヌ服とか100くらいまでのこども服ならA2でも間に合うんですが、おとな服に手を出しちゃったので、どうしても足らなくって。ずらして使ってたんですが、根が適当かつ雑なのでどうしてもズレてしまうんですよ。迷いに迷って悩みに悩んで1年とうとう買っちゃいましたよ。エヘ。
いろいろ作ってお役に立ってもらいますよ~~~♪

お店はペット不可なので、もんじろう&NANAちゃん&クレアちゃんはNANAちゃんママの車でお留守番。お客さんのお子さん達にいじられながらも3匹ともお利口さんにお留守番してくれたので、お昼は阿蘇に行くことにしました。

…つづく…

[PR]
by moonlotusjp | 2014-04-07 06:00 | イベント。