もんじろうと暮らす日々。どこに行くにももんじろうと一緒。もんじろうの服を作り始めてからハンドメイドにすっかりはまってしまってにんげん服やこものも作ったりしています。コメントくださるととっても嬉しいです。


by 月夜
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

トリプルルック+α。

初挑戦、おそろいにんげん服+イヌ服!
憧れだったんですよ。

まずはこちらのシンプルなラグラン。カニヘンダックスちゃんなので、そでは短めです。
f0292289_0122955.jpg
これをまず基本にパパさん用にロングTシャツ。
パターンはRickRackさんの「大人のデイリーTシャツ」のクルーネック(エリ仕立て)
f0292289_0112511.jpg
そしてママさんにはこちらもRickRackさんの「タートルネックTシャツ」。
ラグラン袖です。
f0292289_012763.jpg

並べるとこんな感じです。
f0292289_118078.jpg

袖にはみんなおそろいのカンガルーのタグをつけました…
が!イヌ服…タグがでかすぎてですよ、袖につけたらまるでJ隊の広報さんのでっかい腕章状態…なので裾に変更させていただきました。
スミマセン、そこまで考えが至らなかったです025.gif

追加で大きなお兄ちゃん用のロングTシャツもオーダーいただきました。
今度は「Vネック」に挑戦します012.gif
3にんげんおとな服+イヌ服…ぜーんぶ揃って着ていただいたところ、どんなだろうなぁ016.gif
想像してワクワクしとります。

生地がTシャツとトレーナーの中間くらいの厚さなので冬の終わり~春先にちょうどよいかもしれない…季節終わっとる…けど、まちっとお待ちくださいませね♪

***2014つくったものカウント***
イヌ服…29
コドモ服…9
オトナ服…8
コモノ…14


[PR]
by moonlotusjp | 2014-04-20 06:00 | ハンドメイド。