もんじろうと暮らす日々。どこに行くにももんじろうと一緒。もんじろうの服を作り始めてからハンドメイドにすっかりはまってしまってにんげん服やこものも作ったりしています。コメントくださるととっても嬉しいです。


by 月夜
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

レストラン カメリア

3号線を下って熊本に入ると、道沿いになんとも気になるお店が何軒かあるのですが、その一軒のドアをついにくぐったのでご報告です。
熊本市植木滴水のレストラン カメリア
赤いネオンの色も鮮やかに「カメリア」ですよ。どんなお店?と気になって仕方なかったんです。
入ってみたらなんとも明るいレストラン。「レストラン」ってコトバがすごくしっくりするなんだか懐かしいお店です。
メニューは洋食が主です。噂によるとハンバーグがめっちゃおいしいらしい。
というわけで、とーちゃんは「洋風タルタルハンバーグ」。私は「サイコロステーキ&エビフライセット
…ハンバーグが有名でなんでエビフライ…私、エビめっちゃ好きなんですよ。
メニューの写真のエビフライがツボにはまってですよ…とーちゃんがハンバーグ分けてくれるって言うし。

そんなわけで、まずはオードブルが出てきましたよ。スープ、サラダもついてるのに、オードブル…すごいな。
ローストビーフ、ハッシュドポテト、タコのカルパッチョ、と…あとはカレーソースのついたキッシュみたいなの。
この時点ですでにバリうま011.gif
f0292289_0225350.jpg
メインが来ましたよ…て、写真撮らせてくださいよ。せっかくのハンバーグ、カメラ起動させてる間にとーちゃん、崩してるし007.gif。細丸っこいハンバーグ、じゅうじゅうでした。
f0292289_023580.jpg
エビフライは期待にそむかずプリプリッでうっとり。ハンバーグはジューシーでめちゃおいしかった011.gifかかってるソースが甘めでまたなんだか懐かしいというかうまくてですよ。もうウットリ。私もステーキじゃなくてハンバーグにすればよかった007.gif  
メニューには他にも「ホイル包み焼き」とか「ビーフシチューハンバーグ」みたいなの載ってたからこりゃ次リベンジ必ず!やわ。

にしてもなんでお店の名前が「カメリア」なのかといいますと、このあたりで椿を栽培していたんだそうで。
箸袋も「椿」こんな細かいところがよいわぁ。
f0292289_0232392.jpg
ご飯食べると、+100円でケーキとかもあるんですが…パフェ頼みよった。うちのとーちゃんは大の甘党です。
さすがに通常サイズはでかいから、と、ミニサイズのマンゴーパフェ。小腹が空いてるときとか、デザートにぴったりのサイズです。
これもカメラ起動を待ちきれないとーちゃんが後ろで手ぐすねひいて待ってます…ツボとかぶっとるやんか(泣)
f0292289_0233657.jpg
というわかでおいしくいただきまして、セルフサービス(無料)の紅茶もいただいて満腹満腹011.gif
また来たいお店が一軒増えました。
ごちそうさまでした♪

[PR]
by moonlotusjp | 2014-04-19 06:00 | おでかけ。