人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もんじろうと暮らす日々。


by 月夜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お散歩

お天気がいいし、とーちゃんもかーちゃんも仕事が早く終わったので八景水谷公園にお散歩。
北熊本駐屯地の近くにあります。
なんでもこの公園、熊本の上水道発祥の地だったり、細川の殿様が「なんとすばらしい景色か!」とおっしゃって「八景水谷」となったとか。ああ、そうそう、「八景水谷」と書いて「はけのみや」と読むんですよ。
(読めるわけがない(汗)ふつうに読めんやろ)

湧水できれいな池と小川があって広々とした芝生広場に散策路があって、
春から初夏にかかる今の季節はとっても気持ちがよかです。
もんじろうも尻尾をピン!とたてて、悠々と歩きます。
お散歩_f0292289_23511348.jpg
広い池もあれば、こんなバナナの木の下から湧き出るきれいな水場。
お散歩_f0292289_23513487.jpg
ちょっと入り込んで、黄色いアヤメ?菖蒲?が咲く湿地みたいなとことか。
お散歩_f0292289_23514231.jpg
地形豊かでまったく飽きません。
こんな藤みたいな蔓みたいな花も咲いとります。
お散歩_f0292289_23522514.jpg
もんじろうはこの公園が大好き。
大喜びです。
お散歩_f0292289_2352817.jpg
この公園、夕方になるとイヌの集会か!?とおもうほどのわんちゃんが集合するんだよ。
この日は、ひさしぶりのダルメシアンのリュウ君に会いました。
まだ2歳にもならない若い子。元気いっぱい。
お散歩_f0292289_23522220.jpg
リュウ君:ねぇねぇ、においをかがせてよ~。
もんじろう:ひぇぇぇぇ~~~><。
お散歩_f0292289_2353319.jpg

お散歩_f0292289_2354915.jpg
リュウ君:そんなに逃げなくっても…仲良くしようよ~
もんじろう:距離が近いってば!
お散歩_f0292289_23542229.jpg
ねぇねぇ~
もう~
お散歩_f0292289_23544337.jpg
そしてもんじろう、腹出し!!!
おい、いいのか!?それで!?

リュウ君、若いだけあって人懐っこく、イヌ懐っこくてなんにでも興味津々。
めずらしくもんじろうのほうが根負けしました。

ほかにも、こんなわんちゃんとか。
お散歩_f0292289_23545677.jpg
こんなわんちゃんとか。
お散歩_f0292289_2355471.jpg
ちょっと時間が早かったからいつものメンバーには会えなかったけど、楽しかったねぇ。
日もだいぶん長くなったし、また遊びに来ようね。


by moonlotusjp | 2014-05-03 01:09 | もんじろう。