もんじろうと暮らす日々。どこに行くにももんじろうと一緒。もんじろうの服を作り始めてからハンドメイドにすっかりはまってしまってにんげん服やこものも作ったりしています。コメントくださるととっても嬉しいです。


by 月夜
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

GW佐世保旅行~二日目①~

さてさて佐世保一泊旅行、二日目です。

前の日に西海パールシーリゾートに行って九十九島巡りしようと思ったら、すっごい渋滞で断念したんですが、やっぱり諦めきれない…てことで、早起きしてリベンジ!

かーちゃん記憶が確かならば16年ぶりの九十九島巡りです。
西海パールシーリゾート、遊覧船に乗って九十九島巡りができるだけでなく、水族館はあるは、ヨットとかシーカヤックが楽しめたり、ひろ~い芝生広場があったり、いろんなショップとかレストランとかがあったりして、すっごくきれいになっとります。
おまけにこういう施設の割には安い。遊覧船だけなら¥1240。水族館とあわせて利用すると割り引きあって¥2500もかからんし、駐車料金も安い。散策路とかもあって、1日楽しめる…そりゃ人多いハズやわ。

今日はとりあえず遊覧船に乗って、島巡りを楽しみます。
白いほうの船だと、ペットはカートかクレートなら一緒に乗船OKです。

乗船前にパチリ!
…でもこれに乗るんやないんよね~。もう一隻の白いお船のほうなんだよ。
f0292289_1372161.jpg
そうそう、これこれ。
って、16年前に比べたら、とってもきれいだし、格好よくなっとるわ。
f0292289_1393738.jpg
さぁさぁ参りますよ。
九十九島、って言うとおり、小さな島がたくさんあって、その間を縫うようにお船は進みます。
お船がきれいになって、マスト部分の高いところからも眺めを楽しむことができます。
しかし、風が強くて寒かった。
f0292289_1381199.jpg
小さな島とか、入り組んだ入り江とか、もうもう大好き。
海もとってもきれい。透明度も高いからもぐったらきれいだろうなぁ。
牡蠣とか真珠とかも養殖されてます。田崎真珠の養殖場もあったよ。
f0292289_1455593.jpg
海賊船とすれ違ったり。
f0292289_1382176.jpg
せま~い入り江でUターンしたり、こ~んなせま~いところを通り抜けたりもします。
迫力満点。
このお船を操船しているのは女性なんだって。
すごいなぁ。
f0292289_1384376.jpg
あっという間の一時間でした。

お船から下りると、すっごい人人人。
リゾートの前も大渋滞しとる。
早起きは三文の得だね、とーちゃん。

なんだかお腹がすいたなぁ。。。
と!焼き牡蠣があったよ!
かーちゃん、牡蠣大好き!
バリうま!です。
f0292289_1395866.jpg
もちろん佐世保バーガーも食べて…
…もんじろう君、ハンバーガーはたまねぎ入ってるから分けてあげられんねぇ。ごめんよ。
f0292289_1401542.jpg
お腹がいっぱいになったら、あんまりいいお天気で、とーちゃんが追加の食料買いに行ってる間に爆睡してしまいました。
めっちゃ気持ちよくって睡魔には勝てんかった。気持ちよかったねぇ、もんじろう。
とーちゃんに撮られちゃった。
f0292289_146188.jpg
ここまでで、まだお昼です。
途中、針尾の浦頭引揚平和記念館に寄って、この佐世保旅行の第二の目的地ハウステンボスへ向けて出発します。

つづく…



[PR]
by moonlotusjp | 2014-05-23 00:48 | おでかけ。