人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もんじろうと暮らす日々。


by 月夜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GW佐世保旅行~二日目③~

GW佐世保一泊旅行。
一番の目的地ハウステンボスにようやく到着です。
もう西日になっとるやんか…
GW佐世保旅行~二日目③~_f0292289_11272540.jpg
ハウステンボス、大好きなんですよ。
独身の頃はよく来たなぁ。
もんじろうとは二年前、【わんこの洋服屋】が初めて出店したのがハウステンボスのペットイベントで来て以来だね。
ハウステンボスといえば、風車、オランダの町並み、船、そして花花花…。
いるだけで楽しい町。

でもペット可エリアや施設は限られるから、パスポートはいらんねぇ。
なわけで、夜用のリーズナブルなチケットで入場。たしか17時以降入場で2000円くらいだったかな。
GW佐世保旅行~二日目③~_f0292289_11282431.jpg
ちょうど次の週からバラ祭り開催で、もうすでにバラ園の花が咲いとりました。

お友達から教えてもらった「ヨーロピアン・ビレッジ」
ちっちゃな土作りの小屋が並んでいて、一つ一つにちいさなお店が入っています。
食べ物やさんだったりハンドメイド屋さんだったり。
ケルトな感じで、かわいいねぇ…
GW佐世保旅行~二日目③~_f0292289_11284658.jpg
…食べ物にしか興味のないもんじろうは長崎名物カステラの試食に仁王立ちで釘付けです。
誰に似たんやろ…親の顔がみたいわ…
GW佐世保旅行~二日目③~_f0292289_11312366.jpg
屋根の上にカタツムリとか、ますますかわいい♪
GW佐世保旅行~二日目③~_f0292289_11294794.jpg
お決まりの大きな教会の花時計の前でパチリ!
GW佐世保旅行~二日目③~_f0292289_11321797.jpg
今日の目的のイベントの花火競技会まで時間があるから、一番奥の宮殿に行くことにしました。
ハウステンボスができてすぐの頃からよく来たけど、あれからもう20年近く?
木々も大きくなって並木や森もすごく馴染んで、年を重ねてますます重みがある美しさになっていて感激です。
GW佐世保旅行~二日目③~_f0292289_11324857.jpg
パレスハウステンボスではフラワーアレンジメントの展覧会が開催されていました。
部屋いっぱいに花花を活けた假屋崎省吾氏の作品は圧倒的で見事でしたが…バカスマホのせいでまたもデータが飛んでいて画像がないToT。
GW佐世保旅行~二日目③~_f0292289_11323655.jpg
フラワーアレンジメントの展覧会はあまりなじみがなかったのですが、ユニークな作品が多くて楽しめました。
(パレス内はペット不可です。庭園は脇の出入り口からペットと一緒に入れますよ)

お花を楽しんでいる間に日が暮れて。
パレスハウステンボスのお庭のイルミイベント見て。
そろそろ花火見に行こうか・・・と振り向いたら…こんなにきれいなパレス。
GW佐世保旅行~二日目③~_f0292289_11332345.jpg
それから本日最大のイベント。花火競技会。
海沿いの席で楽しみました。
普通の花火大会とは違って、見たことないちょっと変わった花火が次々に打ち上がります。
GW佐世保旅行~二日目③~_f0292289_11334474.jpg
玉はでかいし、次々上がるし。
花火の季節じゃないけど、きれいだねぇ。
GW佐世保旅行~二日目③~_f0292289_1134152.jpg
そういえばむか~しのハウステンボスって、毎晩めちゃめちゃ花火あがってたよなぁ。
これでもか!これでもか!てなくらい。
とか懐かしく思い出しつつ。

GW佐世保旅行~二日目③~_f0292289_11342527.jpg
夜の運河もトルトームンもほんとにきれい。
GW佐世保旅行~二日目③~_f0292289_11344971.jpg
〆に観覧車。
GW佐世保旅行~二日目③~_f0292289_11344321.jpg
たか~いところからハウステンボスを眺めて。
100万本のバラ園はイルミネーションもとってもきれい。
GW佐世保旅行~二日目③~_f0292289_11352100.jpg
場内もとってもきれいだなぁ。
このまんまず~~~っとここに居たいけど、明日から仕事だからもう帰らないと。
GW佐世保旅行~二日目③~_f0292289_1136880.jpg
この写真、忘れてた。
入国するとお出迎えしてくれるチューリーちゃん。
いつもワン友ちゃんが一緒にパチリ!してて、もんじろうも一度一緒に写ってみたかったんだぁ。

帰りは高速でびゅびゅ~~~んと帰りました。
途中で沈没爆睡してとーちゃんが全部運転してくれましたけど。
帰り着いたのは1時過ぎ…
家を出たのが昨日のことだとは信じられないくらい、ぎゅぎゅぎゅぎゅ~~~っと詰まった一泊二日旅行でした。
大好きな船三昧、佐世保三昧で満喫しました。
また遊びに来たいねぇ、もんじろう。


by moonlotusjp | 2014-05-28 18:13 | おでかけ。