もんじろうと暮らす日々。どこに行くにももんじろうと一緒。もんじろうの服を作り始めてからハンドメイドにすっかりはまってしまってにんげん服やこものも作ったりしています。コメントくださるととっても嬉しいです。


by 月夜
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

わんこレンジャー迷彩服!

はっと気がついたら6月なんですねぇ…。
5月の福岡駐屯地の第4師団創立記念行事に出撃するために、もんじろうとイヌ友わんこレンジャー、マロン君用に迷彩服を誂ました。
そのご紹介。
まずはマロン君のTシャツ。
f0292289_2164911.jpg
ラグラン仕立てです。
生地は駐屯地の売店で入手した、自衛隊員御用達のメッシュの迷彩Tシャツ。
これですよ、速乾性通気性がめっちゃいい。
暑い夏に着るには最適な生地なんですよ。

続きましては迷彩ズボン。
f0292289_2183658.jpg
生地は、これまた自衛隊専門店なるところで入手した迷彩生地。
陸上自衛隊E/C迷彩生地(ボリコットン)だそうでして、戦闘服にポケットつけたり装備品自作に便利ですよ~という売り文句の生地。
ちょっと固めですが…もろ、とーちゃん達の戦闘服そっくりの生地ですやん。
f0292289_2192786.jpg
サロペット仕様です。

さてさて、もんじろう君に試着していただきましたよ。
f0292289_211025.jpg
もんじろうのおけつにはちとでかいかなぁ?まちっとゴムしぼったほうがいいかもしれん。
就寝中を襲ったので、もんじろう、ぼーーーっとしてます。
もんじろうの分のシャツは、原型から作り直さないといけないんですが、行事には間に合わなかったので、手持ちの空挺くまもんタンクトップと普通科(歩兵)の赤スカーフで出撃です。

f0292289_2327453.jpg
さて、現地でマロン君に着ていただきました…
めっちゃ似合うやん。
うれしい。ここまで着こなしていただけると嬉しくて涙出そう…
マロン君は特科(砲兵)の黄色のわんこレンジャースカーフでばっちり決めてます。
マロン君注目浴びて大人気です。

実は、この行事にあわせて、マロン君ママさんが、実物の縮小版の鉄帽を作ってくれたんですよ。
そりゃもう、現役自衛官もたまげるほどの力作。
もちろん、もんじろうも持って行きましたとも!
お揃い迷彩服&鉄帽&作業帽でツーショット撮るハズやったのに…ToT。

かーちゃんが設計ミスやらかしたばっかりに、
そして暑さで頭回らなかったばっかりに、
ツーショット撮れずToT。
ママさんの苦労を台無しに(号泣)
f0292289_21113135.jpg
そして、丸裸のもんじろう、北熊本駐屯地の記念行事で手に入れた第8師団のスカーフ巻いただけ…
なんのために、かーちゃんも、ママさんも何日も夜鍋してがんばったんだか…ToT。

ええ、すべてかーちゃんが悪いんです。

なわけで、もんじろう&マロン君と迷彩フル装備ツーショットを必ずや近いうちにお送りいたします。
リアル鉄帽の詳細はそのときに!

乞う!ご期待!

[PR]
by moonlotusjp | 2014-06-09 22:19 | ハンドメイド。