もんじろうと暮らす日々。どこに行くにももんじろうと一緒。もんじろうの服を作り始めてからハンドメイドにすっかりはまってしまってにんげん服やこものも作ったりしています。コメントくださるととっても嬉しいです。


by 月夜
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ひよこ雑貨店。

この3連休、ひたすら荷造りに励んだもんじろう一家です。
引越しまで一週間をきりました。
いろいろヤバすぎますが、この週末は天草旅行に行くわ、今日も明日も明後日もおでかけ予定有り。
引越しを舐めとるワケじゃないですよ。
とーちゃんがひたすら頑張ってくれてるんです。

熊本生活もあとわずか。なのにご紹介したい記事はたくさん…消化できとらんですなぁ。

ま、それはさておき、もう先月の話ですが、【ひよこ雑貨店】さんに行きました。
場所は、JR熊本駅とか本妙寺とか島崎美術館とか慈恵病院のエリア。
…大雑把でスミマセン。
住所はココです。
熊本県熊本市西区横手4丁目12-4
f0292289_13113277.jpg
なんだかフシギな感じのお店です。
店主さんのおじい様がやってらっしゃった薬局を改装したのだそうです。
なるほど。
この日も暑かったのですが、入ってすぐ冷たいお茶を入れてくださいました(感謝感謝)
f0292289_1311521.jpg
文具もたくさんありますが、こないだ行った【ミドリネコ】とはまた全然臭いの違う雑貨屋さんです。
雑貨の他にも、雑誌とかもあります。
廃墟の雑誌とか…フシギ感満載。
f0292289_13115473.jpg
その視界になんかフシギなものが映るわけですよ。
茶色い物体が2体。
f0292289_13121410.jpg
…革でできた…人形?
こちらがひよこ雑貨店さんの主?ミズシマくん。
f0292289_131252.jpg
こちらが近頃入られた、期間従業員さん。
このときは名前がまだついてなかったけど、今はどうだろう?
f0292289_13125182.jpg
ナナシさん、真ん中が口です。遠くから見ると目みたいですけど。
すごいインパクトで、横から視線を感じてフッと見るとミズシマ君…
ぺろ~~~んてしてるくせに、なんか圧倒的な存在感。
クセになりそう。

ぴんぽ~~ん、とベルが鳴ったからドアを開けたら、ミズシマ君or期間従業員さん…
ギョッ!!!(驚)
とか妄想が膨らみまする。

このミズシマ君もナナシさんにも似たクセになりそうなお店でした。
と言いつつ、getしたのは、cafe nidのハンドメイドマーケットで見つけた6重ガーゼのハンカチとか(汗)

でもこの6重ガーゼのハンカチもクセになりまする。
さりげなく、かつクセになる雑貨がたくさんな【ひよこ雑貨店】さんでした。

この後、店主さんに教えていただいた河原町にも足をのばして…ハマしました。
そのお話はまた今度。

では!


[PR]
by moonlotusjp | 2014-07-22 23:20 | おでかけ。