人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もんじろうと暮らす日々。


by 月夜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

江津湖湖畔で別れの宴。

暑い暑い暑いとしかコトバでてきません。
山梨から帰ってきてみたら、大して気温は変わらないはずなんだけど、なんでしょうね?この真綿でくるまれて息できないよ(泣)って暑さ。
この3連休が荷造りの山場なんですが…暑くて作業がはかどらんので、クーラー入れて作業とかいう暴挙に出とります。

さてさて、山梨家探しの旅日記も途中ですが…
7月頭に仲良くしていただいているマロン君ご一家が、別れの宴に熊本にやってきてくださいました。

江津湖湖畔で別れの宴。_f0292289_22103664.jpg
わんこOKのお店で、パパ&ママ&わんこ勢ぞろいでごはん。
暑くなるとなかなかできないことです。

場所は江津湖湖畔の【KOKYO~湖鏡】さん。
上江津湖側、芭蕉池の近くの隠れ家的レストラン。
ガーデン席ならわんこOK。
江津湖を眺めながらお食事をいただけます。

このあたりはホタルも出るんですよね。
江津湖湖畔で別れの宴。_f0292289_22111067.jpg
なぜが池(湖?)の真ん中にゾウさんの滑り台とかあります。

江津湖湖畔で別れの宴。_f0292289_2295870.jpg
心配された暑さも、曇りのお天気のおかげで過ごしやすく、水面を渡る風が心地よいです。

まずは食前酒。
といってもノンアルコール。
あま~くておいしい♪
江津湖湖畔で別れの宴。_f0292289_22112893.jpg
前菜。
江津湖湖畔で別れの宴。_f0292289_22113724.jpg
ジャガイモの冷製ポタージュ。

江津湖湖畔で別れの宴。_f0292289_2211661.jpg
メインはお肉とお魚から。
私はお魚。白身魚が表面パリっと、内側はふっくら、塩気がほどよく効いていておいしい。

江津湖湖畔で別れの宴。_f0292289_22112399.jpg
デザート。
江津湖湖畔で別れの宴。_f0292289_22113333.jpg
地元のお野菜、お魚、お肉をつかったおいしいランチを、しゃれたガーデン席でゆったりいただきました。

ボクは~~~、と言わんばっかりに、もんじろう、バスケットから、マロン君パパさんをガン見。
くれそうな相手をガン見…そんな子に育てた覚えは…(汗)

江津湖湖畔で別れの宴。_f0292289_22165465.jpg
お食事の後は、お散歩がてら江津湖に行きます。
江津湖湖畔で別れの宴。_f0292289_22171831.jpg
何が感動と言ってですね、マロン君ともんじろうが並んで、それもおそろ迷彩着てお散歩とかとか、もう感動で涙出そうです。
基本もんじろうは、他のわんちゃんと歩調を合わせて並んでお散歩、ってことが出来ないんですね。
お散歩グループの中にいても、なんだかわが道をゆく・・・なもんなんで。
こんな姿見ると、もうもうもうもう…(涙)
こんな日がくるなんて…と。

そして江津湖で待ち合わせていたのはCocoちゃん!
とーちゃん&パパさんの職場のお仲間のお家に、このごろ迎えられたクリーム色のミニチュアダックスフンドの姫!です。
江津湖湖畔で別れの宴。_f0292289_22122487.jpg
見てくださいよ、このちょーーーーーぜつにかわいいCocoちゃん。
江津湖湖畔で別れの宴。_f0292289_22123483.jpg
まだ6ヶ月くらいです。
黒いお目目がクリックリ!
あまりのかわいさにかーちゃんたちの方が興奮してしまいまして(汗)
かわいい!かわいい!かわいい!かわいい!
と大騒ぎ。

悶絶モノ。
引越し落ち着いたら、やっぱり迷彩ルックだよね…いやでもこのかわいさで、シンプルに迷彩ルックとかかわいくない!とか妄想妄想。

その傍らで…もんじろう、いじけているので、マロン君の制帽を借りてみました。
江津湖湖畔で別れの宴。_f0292289_2216015.jpg
おや!似合うじゃないの?
もちろん、キミのことは忘れてませんよ。

んで、またちょっとお散歩。
うちも、マロン君ちも、Cocoちゃんちも、とーちゃん達はJ官。
むくつけき、というか、ゴツイ系のとーちゃん達が3人、ダックスつれてお散歩。
まっちょなとーちゃん達の横を、わんこ達がみじかいアンヨでチョコチョコとことこ…
ツボですよ、ツボ!

うちとマロン君ちが並んでいる写真しか撮れんかったけど、
江津湖湖畔で別れの宴。_f0292289_22165619.jpg
マロン君ママさんと後ろからついて行きながら、これまた興奮!
こんな光景、もっと見たかった(泣)
江津湖湖畔で別れの宴。_f0292289_2218466.jpg
いつももんじろうを気にかけてくれるマロン君。
熊本まで来てくれてありがとう!
これまで仲良くしてくれてありがとう!
遠く離れちゃうけど、元気でいてね。


by moonlotusjp | 2014-07-19 14:46 | おでかけ。