もんじろうと暮らす日々。どこに行くにももんじろうと一緒。もんじろうの服を作り始めてからハンドメイドにすっかりはまってしまってにんげん服やこものも作ったりしています。コメントくださるととっても嬉しいです。


by 月夜
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

家探し。②

なかなかペット可物件が少なくて、富士山はさんで山梨側でなければ静岡側でも探さないかんねぇ、と3泊4日の旅。
二日目は朝から立派な富士山!
f0292289_9215235.jpg


こんなに立派な富士山見るの初めてです。
真っ黒で、ひとり悠々、すごい存在感。
口がぽか~んと開いてしまいます。
こんな富士山を何年間か堪能できるわけですな、なるほど。
そうそう賃貸情報雑誌にはこんなアイコンもある。
f0292289_9293845.jpg


【富士山見えます】
さすがです。

家探し自体は呆気なく決着。
そもそもペット可物件が三件しかなくて、一応三件とも回ったけど、立地その他鑑みると、選択の余地なし。
車が一台だし、とーちゃんが通勤に使うならここしかないやんか!みたいな。
単なるペットOK物件でなくて、ペットと暮らすために、床にクッション材が入ってるとか、コンセントが高い位置にあるとか、ペットに配慮された物件です。
極めつけはコレ!
f0292289_9282217.jpg


部屋と部屋との間に、ペット用通路がある!
冬はめっちゃ寒いらしいですからね。気密性は大事よね。
はてさて、もんじろうが無事通ってくれるのか?
楽しみですなぁ。

が、今の家よりも2割方狭くなるので、荷物…頑張ってまだまだ減らさんとなぁ。

[PR]
by moonlotusjp | 2014-07-17 07:19 | おでかけ。