もんじろうと暮らす日々。どこに行くにももんじろうと一緒。もんじろうの服を作り始めてからハンドメイドにすっかりはまってしまってにんげん服やこものも作ったりしています。コメントくださるととっても嬉しいです。


by 月夜
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

無事引越し完了。

大騒ぎの引越し騒動をどうにか乗り越えて、もんじろう一家は無事、山梨にやってきました。
熊本は高温サウナに入れられたような暑さで息もできないほどでしたが、この地はけっこう涼しくて、夏大嫌いなかーちゃんには今は快適な気候です。…しかし、今がこの涼しさなら冬はいったいどうなるんだ!?と不安は尽きませんが…

日本国内で、しかも山梨…なんですがね…九州生まれの九州育ち、仕事や旅行でこそ関東まで来たことはあれど、九州・沖縄エリア外に住むのは初めてなもので、なんといいますか…大げさな言い方をすれば外国にでも移住するかのような心境なのです。
若い頃は全国転勤どんとこ~い!楽しみ楽しみ♪だったのに、年をとると九州ラブラブ九州から出たくな~い!になってしまって、たかが1200kmの移動に大騒ぎしとりました。
あ、とーちゃんは出身が関東なもので、感傷的になっているかーちゃんに呆れてます。

そして当分、九州には帰ってこないということで、まるで今生の別れのように会っておきたい人やら行っておきたいところを根性でまわっておりました。搬出3日前まで旅行に行っていたり、搬出後も1週間かけて山梨まで移動してきたり。

人間は根性と気合で駆けずり回って楽しんでましたが…もんじろうには相当負担がいってしまい、かなり参ってしまって、熊本を発つ直前に下痢ピー血便になったり、食欲ダウンしたりしてしまいました。
二度目の引越しと言うことで高をくくっていた部分もあって、もんじろうにはかわいそうなことをしちゃったなぁ。
新居に来てから少しずつ落ち着いてきて、今は少し元気がないけど、元通りのもんじろうになりました。

そんなわけで、6月末からupしたい事柄を溜め込んでおります。ネット環境にも戻ってきましたので、日時は前後しつつも忘備録も兼ねてぼちぼちupしてまいりたいと思います。
なかなか進まないブログですが、よかったらときどき覗いてやってくださいませ。
ついでに足跡コメントを残していただけると、とっても嬉しいです。

[PR]
by moonlotusjp | 2014-08-07 22:31 | つれづれ