人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もんじろうと暮らす日々。


by 月夜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

わんこの絆~くるみカフェ~

あっという間にお盆休みに突入しましたね。
新天地は想像以上に涼しいを通り越して、寒いくらい。ゆうべはあまりの寒さに毛布を出して寝ましたが、もんじろうも寒いらしく頭から布団の中に突入してきて丸くなっとりました。
暑くてぶっ倒れそうだった熊本(九州)が夢のようです。

さてさてぜんぜん進んでいないブログ。
今日は【わんこの絆】です。
わんこの絆~くるみカフェ~_f0292289_19383832.jpg
引越しが正式決定して1週間後、バイトを辞めて荷造り…ではなく、行っときたいところ会っておきたい人を片っ端から回ることに集中…なんのために仕事辞めたんだか、というのはおいといて、
7/7に伺ったのは八女ゆめたうん前の【くるみカフェ】さん。


わんこの絆~くるみカフェ~_f0292289_19385014.jpg
去年からヘビロテでお邪魔させてもらっているドッグカフェです。
気のぬくもりも優しいし、看板ダックス軍団がお迎えしてくれるし、わんこも飼い主もゆったりまったりできるステキなお店です。
この日、待ち合わせしていたマロン君。
わんこレンジャーの先輩。イケメンっぷりを存分に発揮してます。
くるみカフェさんを紹介してくれたのもマロン君ママさんでした。
わんこの絆~くるみカフェ~_f0292289_1939324.jpg
そしてビックリ!
くるみカフェさんとマロン君ママさんがこんなステキなお料理を用意してくれてました。

これはもんじろう用。
もんじろうの大好物の馬ロッケ、蒸し野菜盛り合わせ。
メッセージにかーちゃん涙する一歩手前でした。
わんこの絆~くるみカフェ~_f0292289_19385526.jpg
そして人間用ごはん。
わんこの絆~くるみカフェ~_f0292289_19394367.jpg
おいしいご飯が出てくる出てくる。
くるみカフェさんのご飯はとってもおいしいんですよ。
他にも茄子とトマトの冷製パスタもあったけど、おいしいやらお話に夢中だわで写真撮り忘れてました。
わんこの絆~くるみカフェ~_f0292289_19391134.jpg
もうお腹いっぱい!といいつつ、スイーツは別腹。
またテンコ盛りの盛り合わせ(涙)苦しくなりつつもシャーベットはまた別腹(笑)

ほんとにおいしかったです。
ありがとうございまする。

そして、おいしいごはんの後は撮影会。
くるみカフェさんにはステキはわんこのお立ち台がありまして、ここがまたツボなんですわ。
わんこの絆~くるみカフェ~_f0292289_1940522.jpg
まずはもんじろう。
これ、マロン君ママさんとのコラボなんですよ。
そうです、私が5月のJ隊行事でやらかしてお披露目できなかった迷彩フルセット。
かーちゃんが迷彩パンツ+迷彩くまもんTシャツ+赤スカーフ、を作ったのに合わせて
マロン君ママさんが、なんと!鉄帽を作ってくれたのです。

これがちょーーーー本格的仕様の鉄帽。現職J官さんも元J官さんも見た人さわった人吃驚!するくらいの鉄帽。
実はもんじろう、マロン君ママさんに作っていただいたJ隊仕様のお帽子を3つも持っています。
後日、それを詳細に!ご案内させていただきますので、どうぞお楽しみに!

そして、念願のマロン君とのツーショット!
わんこの絆~くるみカフェ~_f0292289_19395917.jpg
マロン君は黄色いスカーフ、これはママさん特注の品なのですよ。
赤いもんじろうと黄色いマロン君。これ、わかる人にはわかるという…お決まりの色なのです。
この2ショットをどれだけ夢に見たことか!
5月の記念行事でかーちゃんが失敗しなかったら…ゴニョゴニョ…(泣)
念願かなってほんとによかった。
とーちゃんズにも現物見せたかった(泣)

そして鉄帽かぶって、2ショット。
わんこの絆~くるみカフェ~_f0292289_19395854.jpg
もうかーちゃん嬉しくて、ほんとに泣き出しそう(泣)

それじゃぁ看板犬の皆さんと一緒に記念写真撮りましょう!
さぁ並んで並んで!
わんこの絆~くるみカフェ~_f0292289_19405654.jpg
あれ?マロン君、鉄帽で前見えてないよ?
わんこの絆~くるみカフェ~_f0292289_19411167.jpg
と直したら、今度はもんじろうの鉄帽がズレとる。
わんこの絆~くるみカフェ~_f0292289_19414946.jpg
お!いい感じ、って別なカメラ目線のわんこが一匹…
わんこの絆~くるみカフェ~_f0292289_1942979.jpg
ようやく、きれいに撮れました。
これはもう宝物の一枚です。
わんこの絆~くるみカフェ~_f0292289_1943377.jpg
くるみカフェさんは本当に落ち着くステキなお店です。
もっと早くデビューしとくんだった、と後悔するくらい、好きなお店。オススメできるお店です。
月に一度、くるみカフェさんに行くのが楽しみで、わんこ達に会えるのも楽しみで、マロン君とデートできるのも楽しみでした。
たくさんの楽しい時間&おいしい時間&癒しの時間をありがとうございました。
ここでいただいた【わんこの絆】を大事に、新天地でもがんばります!

どうか、みなさんお元気で!
九州に戻ってきたらまず伺いま~す!

by moonlotusjp | 2014-08-12 21:14 | もんじろう。