もんじろうと暮らす日々。どこに行くにももんじろうと一緒。もんじろうの服を作り始めてからハンドメイドにすっかりはまってしまってにんげん服やこものも作ったりしています。コメントくださるととっても嬉しいです。


by 月夜
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

富士山グッズ。

新天地は富士山の麓。
さすが日本一の山!
世界遺産!
どこにもかしこにも富士山グッズがたくさん。

ついつい手が伸びてしまいます。

まずはラーメン「富士郎」
太麺の豚骨醤油ラーメンです。
ピリッ!と辛くてけっこうイケます。
おみやげ物やさんで買うと高いけど、スーパーで買うと半額くらいで買えます。
f0292289_7382834.jpg

富士急 富士山駅の駅ビルには富士山ブランドのおみやげ物がたくさん。
お菓子だけでなく、良質な織物製品もあって、そのうちほしいなぁ、ってなステキなものも多々。
こたびはガマン。

駅ビルに入居している100均のキャンドゥにも富士山グッズ!
f0292289_7383871.jpg
紙袋に紙ナプキンにハガキ。

f0292289_739358.jpg
バンダナに手ぬぐい。
手ぬぐいでもんじろうにシャツか浴衣を作ってあげたいなぁ。
f0292289_7394867.jpg
そして富士山ソックス。
赤富士バージョンもあったけど、エンジ色だったのでやめました。
見れば見るほど茄子にしか見えんのは私だけですかね?

熊本では、くまもんにはまってグッズを集めたりしてましたが、ここに来て富士山グッズ…やっぱりミーハーかも。
今さら気づいたのか!と突っ込まれそうですが。

これだけじゃとどまらないと思います。
またボチボチupしますね。

[PR]
by moonlotusjp | 2014-08-23 07:00 | つれづれ