人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もんじろうと暮らす日々。


by 月夜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リベンジ山中湖!

10月に入りましたね。あっという間に過ぎてゆく…やばい…いろいろやばいですよ。
一年もあと4分の1しか残っとらん。
今年もドタバタしてただけで一年が終わってしまうんだろうか…と焦ってきたよ(汗)
ここらで建て直しをはからんと…とかとか一人でてんぱっとります。

さてさて一日あけて、再度山中湖へ。
この日は富士山が見えました。
雲と湖を従えてどっしりとしとります。
リベンジ山中湖!_f0292289_224636100.jpg
先日の偵察時に見つけておいたこんなところで、近所のスーパーで調達した食料をお供にお昼寝の予定。


リベンジ山中湖!_f0292289_2247932.jpg
シートを広げてさっさとくつろぐ親二人をよそに、もんじろうは偵察。
リベンジ山中湖!_f0292289_22473185.jpg
クンカクンカ嗅ぎながらウロウロウロウロ。
ロングリードにつけかえて行動範囲を広げたので、心おきなく探索しとります。
リベンジ山中湖!_f0292289_22474234.jpg
ひとしきり歩き回り満足したのか、すでにお昼寝に入ったとーちゃんの側に寄ってきて、

リベンジ山中湖!_f0292289_22501454.jpg
くったりと寝てしまいました。
もんじろう、もう4歳半。にんげんでいうならば30歳過ぎなんだけど、ちっちゃいこどもみたいにON/OFFの切り替えが早くてほんとにうらやましいわ。


お昼寝した後は、山中湖で水練デビューだよ。
御殿場で調達したライフジャケットの出番ですが…あんまりやる気ないね。
ここは本能に訴えるべくボールを投げてみたりすれども…
モ~イイヨ…
と見向きもせん。
ま、初回はこんなもんか。
無理強いして水練がイヤになっても困るしね。
水温も低めだし。

お着替えして向かったのは…
リベンジ山中湖!_f0292289_22501151.jpg
先日の桟橋。
鯉がウジャウジャおります。
にんげんの影がみえただけで、エサがもらえると思っているのがどんどんどんどん寄ってくる。
リベンジ山中湖!_f0292289_22511056.jpg
これだけでも十分かーちゃんは気持ち悪いんやけど。

リベンジ山中湖!_f0292289_22503919.jpg
油断すると鯉のエサを求めてもんじろう、頭を突っ込もうとする。
あんたの黒い鼻、エサと間違えられて鯉につつかれるよ?

と、背後に気配を感じて振り向いたなら、
先日の白鳥がおった!
さっきまで岸におったやん!いつの間に!
フーーーーッ!!!とかさ、まだなんもしとらんし?
リベンジ山中湖!_f0292289_22511785.jpg
もんじろう、今日はこころなし強気な顔しとります。
よし!負けるな!威嚇しかえしてやれ!<<かーちゃんの心の声ね。

白鳥、桟橋に阻まれてもんじろうに嘴が届かない!
ウシシシシシ(<<かーちゃんの心の声)
リベンジ山中湖!_f0292289_225129100.jpg
悔しがっているのか白鳥がフーーーッフーーーッうるさいので岸に戻って来てみたら、ぐるっと回り込んで来てつつこうとする!
さすがにもんじろう、脱兎の如く逃げますよ。
リベンジ山中湖!_f0292289_22515197.jpg
今日も負けたもんじろう。
ほんとに怖いわ。
エサをやってるにんげんのこどもの背中に回ってつついてたりしてたり。
(つつく、とかいうかわいいもんじゃなかったけど)
子白鳥を守ろうとして攻撃的になっとるみたい。
親の愛は強し!ていうけども、凶暴だね。

この白鳥にもんじろうが勝てる日は…こないだろうなぁ…


by moonlotusjp | 2014-10-02 19:24 | おでかけ。