もんじろうと暮らす日々。どこに行くにももんじろうと一緒。もんじろうの服を作り始めてからハンドメイドにすっかりはまってしまってにんげん服やこものも作ったりしています。コメントくださるととっても嬉しいです。


by 月夜
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

総火演!!!

こんなのget!!!

そう!あの!プレミアムな!
【総火演(総合火力演習)】!!!!!
予行チケット。
f0292289_7511570.jpg
ひゃっほーーーーーい!!!!!
引っ越して早々、こんなチケットもらえるなんて!
ひゃっほーーーーーーい!!!!!

なかなかいいお天気ですよ。
日焼けに要注意と前情報があったのでね、ちゃんと気合入れて日焼け止め塗りたくりましたがな。
が!そのせいで!
ふだんはやらぬ日焼け止めのせいで!
化粧し忘れた…

もうね…穴があったら入りたかったね。
とーちゃんの会社デビューだったのにね…
嫁…終わったね…

打ちのめされつつ
一応、家族行事ということなので、某駐屯地からドナドナっとバスにて会場の東富士演習場に向かいます。

ひろか~~~~
富士山もよう見える。
f0292289_7523856.jpg
さすが火力だけあって、
次から次と戦車だのが出てきて撃ちまくる!
f0292289_7535238.jpg
記念行事とはぜんぜん違うよね。
f0292289_7553646.jpg
がーーーーーっと走ってきて、ガウン!と急停車して、ドーーーーーン!

斜面に戦車が車体の前後に傾斜をつけて隠れてたり。
ぽかーーーんと口をあけて見とりましたがな。
f0292289_7554449.jpg
後半はヘリも出てくるし。
普通科の車両も出てくる出てくる。
f0292289_7575888.jpg
しかししかしなんといっても圧巻は特科(砲科)の射撃。

3kmとか5kmとか先の的に次々に当ててゆくますがな。
f0292289_759427.jpg
だんちゃーーーーーーーーーく       いま!

やっと何のことかわかった。
「弾着 今!」なのね。

なかなかタイミングがあわんで写真が撮れん。

一番すごかったのは「曳火射撃」なるもので富士山の形に撃つもの。
(たぶん、砲がずらっとならんで一斉に撃つんだろうね)
時間差、砲身の角度、その他で、ぽぽぽぽーーーーん!と。
f0292289_10295924.jpg
おおおおおお!!!!!としか、ね。
f0292289_10295493.jpg
コトバもございませぬ。

最後は飛行隊が一斉にパレードして、
f0292289_801728.jpg
とどめに特科が撃ちまくってくれて
f0292289_802822.jpg
あたり一面煙に覆われて終了。


f0292289_801729.jpg
とにもかくにも迫力でござんした。
いいもの見せてもらいまして感謝感謝。

ほんとはとーちゃんと一緒に行くはずだったけど、急きょ仕事になって
現地でぽん!と放り出されてしまったもんで、あんまり詳しいことはわからんかったけど、
とにもかくにも迫力でありました。

戦利品はこれ。
f0292289_805973.jpg
くまモンパッチ。
九州では未発売の新商品。

たくさん売店出てたんだけどね、帰りのバスが終わってすぐに出るもんだから悠長に物色するヒマもなく(涙)

ぶーたれてたら、とーちゃんがお土産を買ってきてくれましたよ。
f0292289_805249.jpg
中味はひよこ豆。

本番はネット中継で見ましたが、来年も見られるといいなぁ。


[PR]
by moonlotusjp | 2014-08-25 09:00 | イベント。