もんじろうと暮らす日々。どこに行くにももんじろうと一緒。もんじろうの服を作り始めてからハンドメイドにすっかりはまってしまってにんげん服やこものも作ったりしています。コメントくださるととっても嬉しいです。


by 月夜
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ひさびさの犬服~重ね着ラグラン編

昨日に続いて、【1239マーケット@スルーラブおおさき】に出させていただいた犬服をご紹介。

そろそろ秋~冬ですので、袖つきということで、ラグランシャツを作りました。
いつもは生地の柄を頼みに、シンプルなシャツにするのですが、今回はちょっとひねって、エリつきシャツを作りました。


====================
赤地のハロウィン柄。
エリはチェックのニット地です。
タグは、ハロウィンだからお月様っぽく黄色で、不思議なキノコ・・・な感じで?
f0292289_0562744.jpg


お次は
黄色いテントウムシ柄。
f0292289_0563779.jpg


モカ色の地にトラフィックな柄でオトコノコな感じで、シンプルなラグラン。
f0292289_0563630.jpg


ちょっとかわいい生地を見つけたのでこれもラグランに。
エリと袖口を白くしたら…なんだかゴルフウェアみたくなっちゃいました。
f0292289_057218.jpg


最後はちょっと野球っぽい記事で。
背中は【1239マーケット】にちなんで【39】
自分で作ってみました。
…カーブ多すぎて縫い付けるのけっこう難儀やった・・・けどおもしろいです。
f0292289_057369.jpg


合計10着…少なかったですね…
スイッチ入るのが毎度のことで遅い上に、あれがない!それもない!これどこにいった?状態でして。
冬生地も着々入荷しておりますので、
年内にもう一度ほど、【わんこの洋服屋】出撃に備えて、冬服も作っていこうと思います。


[PR]
by moonlotusjp | 2014-10-26 10:05 | ハンドメイド。