もんじろうと暮らす日々。どこに行くにももんじろうと一緒。もんじろうの服を作り始めてからハンドメイドにすっかりはまってしまってにんげん服やこものも作ったりしています。コメントくださるととっても嬉しいです。


by 月夜
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ちくちくかたかた…こんなものも作ってみた。

ハンドメイド3連ちゃんで恐縮です。

ミシンから3ヶ月も離れてると、あれこれサビついちゃいまして…(私のウデがですが)。
リハビリがてらカタカタこんなの縫ってみました。

まずは、もんじろう用のシャツ。
総火演の予行でgetしたTシャツをリメイクしてタンクトップです。
わんこレンジャーワードローブに一着追加です。
f0292289_102811.jpg

続いて…
以前ご紹介させていただいた、おそろいにんげん&わんこ服。
==>>トリプルルック+α

追加でご注文いただいていました、おにーちゃんの分のロンT。
やっとこ完成でした。
大変お待たせいたしました。
f0292289_103736.jpg
パパさんの分はクルーネックでしたが、おにーちゃんの分はVネックということで、
Vネック初挑戦!
f0292289_113072.jpg
Vネックも出来上がってみると、なんともいえない達成感です。
こりゃとーちゃんにも、もんじろうとお揃いでVネックシャツを作ってみようかなぁ。

おまけ。
車の後部座席用のシートなんぞも。
f0292289_122452.jpg
といっても周りを3つ折にして縫っただけですけどね。

この町では車必須というか、車がないとにっちもさっちもいかん!と、中古で四駆の軽をgetしまして。
後部座席を完全につぶして、荷物&もんじろうスペースにしました。
で、カート載せたり、もんじろうが汚したりしたときのことを考えて…撥水加工のキルトをgetして敷物作ってみました。
ついつい迷彩柄(笑)
ま、お出かけのときのレジャーシート代わりにもなるしね。

もんじろうのクレート入れて、備品用のコンテナ入れて、もんじろうのベッド&トンネルも入れて。
後部座席はすっかりもんじろうエリアです。
f0292289_133061.jpg
…ってずいぶんとテンション低いね…もんじろう…
せっかくお前のために…イヤイヤイヤイヤいいんですよ、どーせかーちゃんの自己満足ですから。
備えあれば憂いなしってね。

さぁ、お次は何を作ろうかい。

***2014つくったものカウント(10/27)***
いぬ服…51
こども服…9
おとな服…9
こもの…19





[PR]
by moonlotusjp | 2014-10-27 09:36 | ハンドメイド。