もんじろうと暮らす日々。どこに行くにももんじろうと一緒。もんじろうの服を作り始めてからハンドメイドにすっかりはまってしまってにんげん服やこものも作ったりしています。コメントくださるととっても嬉しいです。


by 月夜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

寒っ。

今朝は冷えるとは聞いていましたが…
とーちゃんが出勤しようとしたら、車のフロントガラスが凍っとった!
f0292289_23375997.jpg
このあたりの天気は富士五湖の中でも河口湖に近いんだけど、天気予報は氷点下とはいってなかったけど(たしか2度だったはず)
山中湖のあたりは-2度だって。
…どーりで寒いはずだ。
もんじろうはストーブがついている間はストーブにへばりつき、ストーブ消したら毛布に潜り込み、お日様が照っている間は日差しを探して窓際をウロウロしとります。

かーちゃんはそろそろ部屋で作業するのもお尻と足元が冷たくてですよ。
でもエアコン入れるにはまだだし…かーちゃんの部屋に2畳の電気じゅうたん入らんし。
やっぱり1畳の電気じゅうたん買うしかないかなぁ。
でも部屋のミカンが凍るというこの地の寒さ。
電気じゅうたんでなんとかなるもんなんかいな?
ストーブ?ファンヒーター?
炬燵は無理やし。炬燵入れたら寝る場所がなくなるよ。
どれがいいんだろ?
うーーーん。
ホームセンターと家電屋の広告見て悩んどります。

もんじろう地方はただいま紅葉まっさかり。
富士山と紅葉のコラボは見事です。
紅葉が散ったら冬到来なんだろうなぁ。


[PR]
by moonlotusjp | 2014-10-29 23:45 | つれづれ