もんじろうと暮らす日々。どこに行くにももんじろうと一緒。もんじろうの服を作り始めてからハンドメイドにすっかりはまってしまってにんげん服やこものも作ったりしています。コメントくださるととっても嬉しいです。


by 月夜
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

めでたい!ホークス優勝だ!

祝!ホークス優勝!
f0292289_0541758.jpg
めでたい!
(ってことでかーちゃん実家のある唐津くんちの鯛!)

たいして野球なぞふだんは見ませんがね。最後の2戦は見ましたよ。
最後の最後は正座して。
あーーー!!!え?え?え?おおおおおーーーーー!!!と。
近所迷惑に大歓声。
試合終了優勝決定は、スカーーーン!とはいかんかったけど、あれあれあれ?今の何?って感じではあったけど。
それもまたホークスの持った運!
ホームで連休前にキメられてほんとによかったよかった。

にわかホークスファン。
ミーハーでお祭り好きのもんじろう一家。
3連休を控えて、今頃さぞかし九州は盛り上がっておろうと、とーちゃんと「九州帰りたいねぇToT」としみじみ。

今月、ホームシックの波ががっつり来てですよ。
発端は「秘密のケンミンショー」の博多屋台特集と、「孤独のグルメ」の真夏の博多出張スペシャル。
とーちゃんと、帰りたいよーーーと絶賛ホームシックにはまり。

もんじろう家の町から博多には毎日1便夜行バスが走っとりまして。
f0292289_0414140.jpg
西鉄バスと富士急行の交互運行。
f0292289_042415.jpg
18時に出発して寝ているうちに9時に博多到着。
料金も片道11000~14000円で、ほぼ個室。
おまけにただいまキャンペーン期間中で片道10000円で帰られるそうな。

…まぢ乗りたい。
この写真撮ったのも、わざわざ見に行ったわけではなく、買い物行った富士山駅に停まっとって、
おもわずふらふら寄っていって、それがまたまた西鉄バスで、かーちゃん半泣き。
運転手さんが「年末にでも乗ってください」と言ってくれたのに、即答「乗れるもんなら今すぐ乗りたい!」と答えたバカです。

九州行って、おくんち見て、ラーメン食べて。
f0292289_0461254.jpg
ちょうど【博多千年煌夜】やってるから、博多の寺町のライトアップ見に行って。
f0292289_0544215.jpg
そぞろ歩いて。
f0292289_0543975.jpg
もちろんホークス優勝セール行って。

行きたいなぁ。帰りたいなぁ。
でも、もんじろうが高速バスには乗れんのだもんなぁ。。。

とボヤきつつ、ホークス優勝にわく福岡の町がTVに映るのを楽しみにしとるのです。


[PR]
by moonlotusjp | 2014-10-31 19:45 | つれづれ