人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もんじろうと暮らす日々。


by 月夜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

沼津出撃~ぬまづわんわん大運動会~

こんばんは。
お久しぶりです。

昨日は久しぶりにわんこのイベントに行ってまいりました。
【第1回沼津わんわん大運動会】
沼津出撃~ぬまづわんわん大運動会~_f0292289_0291635.jpg
Facebook友達さんの記事で知りまして。
こりゃ出撃せないかん!と。
もんじろうの町から沼津まで車で1時間半くらい。

会場の沼津中央公園の近くまで来ると…わんこがいっぱいいるよ。
ワクワク。
こんなわんこイベントに飢えとったんです。

いろんなブースがあったけど、まずは飼い主&わんこの体力測定から。
とーちゃん、反復横飛び中。
沼津出撃~ぬまづわんわん大運動会~_f0292289_030193.jpg
なにやってんの?
と、もんじろう興味津々。
他にも握力測定とか、前屈とかしとりましたな。

そして、わんこの体力測定。
わんこ部門も3種目。
まずは、投げたボールをくわえて戻ってくる。
沼津出撃~ぬまづわんわん大運動会~_f0292289_030161.jpg
…もんじろう、真剣なまなざし。
いつものように追いかけていってボールをくわえて戻ってきたけど、最後の最後でボトリ…(汗)

お次は障害物。
沼津出撃~ぬまづわんわん大運動会~_f0292289_0303778.jpg
短いあんよで一生懸命とんどります。
トンネルもくぐったね。
走ってるわんこも一生懸命ですが、誘導するとーちゃんのほうが必死ですよ。
トンネル過ぎたら動かんくなったもんじろう。
とーちゃんが、お前が近くにいるせいだ!とか、かーちゃんに怒りだすし。
曰く、もんじろうは一生懸命なのに、かーちゃんが邪魔する、と。

はいはい、すみませんね。
あと徒競争。
スタートとゴールに分かれて、一直線にわんこが走ります。
かーちゃんがゴールで手を叩いて呼んだら、もんじろう、すごい勢いで走ってきましたよ。
さすがはもんじろう。

ほかにもマラソンとか。
災害にあったときのためのグッズ展示とか。

埋め込んであるマイクロチップの番号を確認したりもしましたよ。
沼津出撃~ぬまづわんわん大運動会~_f0292289_034314.jpg
番号見たのは初めて。
この番号、携帯とかに保存しとくといざというとき役に立つんだって。

ほかにもわんこ服とか食品、わんこと住む住宅とか、フードブースとかいろいろありまして。
性懲りもなくもんじろうのお洋服買っちゃったり。

久しぶりのわんこイベントを楽しみました。


それから、沼津に来たのでやっぱりお魚食べたいと、町をウロウロ。
(単に港まで行くのがめんどうだっただけ)

駅前のお店にふらりと入りました。
【魚屋 飛鳥】さん。
沼津出撃~ぬまづわんわん大運動会~_f0292289_0351035.jpg
こぎれいなこじんまりとしたお店。
お魚屋さんのショーケースがあって、お魚が並んとります。
定食のほかに、ケースのお魚を選んで調理してもらうこともできまする。

かーちゃんはお刺身定食。
とーちゃんは海鮮丼定食。
沼津出撃~ぬまづわんわん大運動会~_f0292289_0393058.jpg
こ…これが、ばりウマ!
お魚が新鮮でおいしいのは言うに及ばず、(とーちゃんの海鮮丼には生シラスも水ダコも入っとった)
お味噌汁はダシがきいてるし、手作りポテサラも絶品。
もうね、うまいうまいの連呼。
港の海鮮も豪快でおいしいけど、このお店のお料理はやさしくておいしくて。

近頃、お魚に目覚めとるとーちゃんは、煮魚を追加。

沼津出撃~ぬまづわんわん大運動会~_f0292289_0393678.jpg
さっと煮たお魚。
身はふっくらとしてるし。
うまい。

うますぎて幸せですよ(涙)

引っ越してきて、沼津に来たのは3回目ですが、いつもお魚にハズレがなくて、お魚大好きもんじろう家は幸せ。
港も豪快でうまいけど、二度目三度目はこんなお魚料理がいいね、と【魚屋 飛鳥】さんへの再訪問を心に誓いました。
次は塩焼きなんかも食べたいなぁ。

それからちょいと足をのばして、
【新東名高速道路 駿河湾沼津SA(上り)】へ。
【ペットパラダイス】のショップとカフェとドッグランがあって、高速乗らなくても入れるとです。
ペッパラの冬の新作が見たかったんよね。

ドッグランではいつもマイペース我が道をいってほかのわんこ絡むことが珍しいもんじろう。
珍しく、チョコのダックスちゃんと絡んで。
沼津出撃~ぬまづわんわん大運動会~_f0292289_04076.jpg
アゴのせしてみたり。

沼津出撃~ぬまづわんわん大運動会~_f0292289_0403379.jpg
くんくん、はっけよいのこったのこった!してみたり。

沼津出撃~ぬまづわんわん大運動会~_f0292289_0411851.jpg
なんとなくずーーーっとこの初対面のわんちゃんと一緒に、絡んで遊んどりました。

沼津出撃~ぬまづわんわん大運動会~_f0292289_0413229.jpg
そんなもんじろう見てるのも幸せですよ。

それからペッパラでちょいとまたまた もんじろうのお洋服を見繕って。
一服。

もんじろうは鹿ステーキです。
沼津出撃~ぬまづわんわん大運動会~_f0292289_0413566.jpg
モウイイ?マダ?

よし!
ガツガツ!
(笑)
沼津出撃~ぬまづわんわん大運動会~_f0292289_0415330.jpg
もんじろうも楽しかったかい?
帰りの車の中では即爆睡でした。

沼津、かなり楽しいです。
次はいつ行けるかな?
またおいしいお魚食べたいなぁ。
あ~楽しかった。


by moonlotusjp | 2014-11-17 23:32 | おでかけ。