人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もんじろうと暮らす日々。


by 月夜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紅葉紀行2014 心静かに紅葉を観る会@富士吉田市歴史民俗博物館

こんにちは。
12月ですね。あっという間に12月…私、何やってたんだろ?とびっくりするぐらい、音もなくやってきましたよ。
年内にやらなきゃいけないこと山積み。
予定も盛り盛り。
アップしようと思って出来てない記事やら写真もテンコ盛り。
どーすんだろ?私…
とかとか言ってても仕方がないので、地道に頑張りまする。


まだぜんぜん進んでない紅葉紀行。

山中湖で雨に降られて家に撤収後、夜になって雨が上がったのでやおら夜紅葉を見物に出撃しましたよ。

まずは【富士吉田市歴史民俗博物館】
こちらでは紅葉トンネルのライトアップをやっとりまして、その名も
『心静かに紅葉を観る会』

紅葉紀行2014 心静かに紅葉を観る会@富士吉田市歴史民俗博物館_f0292289_0421555.jpg
場所は交通量の多い国道沿い。
よくTVにも出てくる【道の駅富士吉田】の向かいというのに、駐車場はさんだだけで静かな静かな紅葉トンネルです。

紅葉紀行2014 心静かに紅葉を観る会@富士吉田市歴史民俗博物館_f0292289_0442251.jpg
民俗資料館ということで、古民家も建っておりますが、そこに紅葉や銀杏の形のライトとか、粋だね。

紅葉紀行2014 心静かに紅葉を観る会@富士吉田市歴史民俗博物館_f0292289_0451877.jpg
トンネルだけ見ると少し木が小さい気がしたけど、見上げると立派。


紅葉紀行2014 心静かに紅葉を観る会@富士吉田市歴史民俗博物館_f0292289_0455015.jpg
いろんな赤が重なり合って、真っ黒な夜空に浮かび上がっております。

紅葉紀行2014 心静かに紅葉を観る会@富士吉田市歴史民俗博物館_f0292289_046868.jpg
全体的に紅葉最っ盛りにはまちっと…ってとこでしたが、
夜、ライトアップしてると紅葉の赤がより鮮やかになって大変楽しめました。


紅葉紀行2014 心静かに紅葉を観る会@富士吉田市歴史民俗博物館_f0292289_0483221.jpg


by moonlotusjp | 2014-12-02 11:51 | おでかけ。