人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もんじろうと暮らす日々。


by 月夜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スカイツリーを見てきたよ!

雨が降るとなぜか暖かいもんじろう地方。
一昨日からの雨で今日はとってもすごしやすかった。
というより10度近い気温になるとぬくくて気持ち悪い…と思うのはこの気候に慣れてきたのでしょうか?

さてさて先週末はお墓参り&義父のお見舞いに首都圏に行ってまいりました。
中央道とおってぱぴゅ~ん!
意外と近くて…シメシメ。
スカイツリーを見てきたよ!_f0292289_121295.jpg
かーちゃん、なんか悪巧みしとらん?
しとらんよ?
行って行けない距離というほどでもないなぁ。熊本~福岡くらい?とか思っただけよ(笑)


お見舞いの後、義姉を送って都心部に出たついでに、やっぱりなんか見ときたい!
と【スカイツリー】にお立ち寄り。

急にスカイツリー見に行きたいとかかーちゃん言い出したもんで、行き当たりバッタリ!ととーちゃん怒るも連れて行ってくれましたよ。
かーちゃん、まだ怖くて首都高とか都心部を運転するとかできませんからね。

スカイツリーを見てきたよ!_f0292289_1171615.jpg
おおおおおおおお!!!!!!!
ミーハーなかーちゃん、スカイツリーが見えた瞬間から大騒ぎして、またもとーちゃんに怒られる(汗)
そりゃテンション上がりますがな。

通過するだけ、と言っていたとーちゃんがお立ち寄りを決定。

遠くから見るとマッチ棒みたいやけど、下から見るとやっぱりでかいねぇ。
スカイツリーを見てきたよ!_f0292289_117919.jpg
周辺ではイルミネーションとかやってるから、ほらほらもんじろう君、出番ですよ。
スカイツリーを見てきたよ!_f0292289_1182062.jpg
キラキラしてきれいやったです。

噂によると【Dog Dept】のショップとcafeがあるとか…
あったよ!あった!あった!

スカイツリーを見てきたよ!_f0292289_1183474.jpg
シャレとるねぇ。
お洋服買ってあげたいけど、今日は予算ないからまた今度。
お腹も空いたし、晩ごはんは【Dog Dept】に決定。

ごはんの前に、お店の前にかわいい看板あったから、さぁもんじろう君出番ですよ。
もちろんお洋服は【Dog Dept】の秋の新作。
スカイツリーを見てきたよ!_f0292289_1174089.jpg
ん?これ誰?
いいからいいから。
スカイツリーを見てきたよ!_f0292289_1181086.jpg
はい!お上手!

もんじろうには、わんこ用ローストビーフ。
スカイツリーを見てきたよ!_f0292289_1184864.jpg
このままやったら丸呑みだから端っこつかんで噛み千切らせて。
それでもあっという間に完食!
おいしかったねぇ。

かーちゃんはチキンソテープレート。
スカイツリーを見てきたよ!_f0292289_119697.jpg
チキンがやらわかくて、うま~い!!!

もんじろう、ガン見です。
あんた、食べたやろーもん。
スカイツリーを見てきたよ!_f0292289_1192327.jpg
床は冷たいから上に上げてやったら、目の毒、鼻の毒やった。
とーちゃんのステーキコンビプレートをガン見してクンカクンカ!
スカイツリーを見てきたよ!_f0292289_1193157.jpg
そんなに見つめてもあげませんよ?
スカイツリーを見てきたよ!_f0292289_1194560.jpg
と言いつつ、ついついレタスなんぞを与えてしまうかーちゃん…甘いよね(反省)
この真摯なまなざしに弱いとですよ(汗)

ゆっくりごはんを食べたら、またひとしきりスカイツリーを堪能。
スカイツリーを見てきたよ!_f0292289_120287.jpg
今度はお昼間に来て、近くの浅草なぞも探索したいよねぇ?もんじろう。

首都圏はほんとに都会で、車が多くて。
首都高は車がすごい勢いでびゅんびゅん走っとるし…人酔いというか車酔いしてしまいましたよ。
でもお義父さんもだいぶん具合よさそうだったし、よかったね。
またじぃじに会いに来よう!

そうそうお墓参りに行ったら、途中で【一蘭】発見!
おおおおお!と車内で盛り上がってお昼ごはんは【一蘭】
スカイツリーを見てきたよ!_f0292289_1211479.jpg
超久しぶりの呼び戻し豚骨細麺ラーメン(涙)
この臭い豚骨がたまらんのよ(涙)

水切りがしっかりしてないのか麺が水っぽかったけど。
ま、いいか。

by moonlotusjp | 2014-12-12 17:31 | おでかけ。