もんじろうと暮らす日々。どこに行くにももんじろうと一緒。もんじろうの服を作り始めてからハンドメイドにすっかりはまってしまってにんげん服やこものも作ったりしています。コメントくださるととっても嬉しいです。


by 月夜
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

オーダーわんこ服。~チワワ君~

3日続けてハンドメイド記事です。
(珍しい(汗))

今日はチワワ君のオーダー服のご紹介です。
ちょっと大き目のチワワ君。
ラグラン袖のシャツをご希望です。
明るくてきれいな色目がお好きだとのことで、ママさんに、お好みそうな生地を片っ端から写メして組み合わせを選んでいただきました。

まずは私の大好きなCoco me'reさんのボーイズパッチ。
柄だけでいけるんですが、去年のイベントで入手した大きなタグを縫い付けました。
f0292289_17554483.jpg
続いては青いポップ柄に赤いハート生地。
このハート生地、ハートの部分が起毛でかわいいんですが、何に使ってよいかわからんで寝かせていたもの。
ほーーーこういう組み合わせアリかぁ。
f0292289_17552342.jpg
続いてはオレンジのポップ柄。
黄緑の水玉模様で元気印な組み合わせ。
f0292289_1754534.jpg
こちらは赤系のシール柄に、赤に小さな白い水玉生地の組み合わせ。
f0292289_17555218.jpg
最後は裏起毛のあったかノルディック。
この生地はあったかいですよ~。
f0292289_17563149.jpg
試作で作らせてもらったのがコレ。
f0292289_17562869.jpg
ふだん単色使いが多いので、こういう色の組み合わせ・生地の組み合わせは本当に勉強になります。
特に柄*柄の組み合わせが苦手でして…(汗)

一気に5枚縫って楽しくて、ついでにもんじろうの襟付きラグランも完成させました。
f0292289_175722.jpg
近頃とーちゃんが重ね着風だの、襟付きだの、親子おそろいだのに目覚めちゃいまして。
タグとリブだけで変化を求めるよりも、やっぱりエリとか、袖の生地を変えて、いろんなもっとかっこかわいいお洋服が作れるようになりたいなぁ。

まだまだ縫いますよ~。

***2014つくったものカウント(12/15)***
いぬ服…63
こども服…9
おとな服…15
こもの…19



[PR]
by moonlotusjp | 2014-12-15 18:11 | ハンドメイド。