もんじろうと暮らす日々。どこに行くにももんじろうと一緒。もんじろうの服を作り始めてからハンドメイドにすっかりはまってしまってにんげん服やこものも作ったりしています。コメントくださるととっても嬉しいです。


by 月夜
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

活動再開。

一雨ごとにあたたかくなってゆきますね。

富士山のお膝元でのはじめての冬は、何度か雪かきはしたけれども思ったほど雪は降らず、氷点下10℃の寒さも乗りきることができました。降った雪が半月以上もとけないで残っていることに驚きました。

もんじろうはやっぱり犬だった。
雪だの氷だのに大喜びでした。
f0292289_20364782.jpg


結氷した山中湖の上で転げ回ってみたり、
f0292289_21384889.jpg


富士山雪まつり行けば、このどや顔。

f0292289_20375449.jpg


西湖に行けば、写真撮ったと思ったらまた転げ回り、
f0292289_20385744.jpg


走り回って転げ回って、家に帰ったら爆睡zzz
f0292289_20403953.jpg



うらやましい限りです。
かーちゃんはと言えば、年が明けてすぐ降った15㎝の雪にビビりまくり。
f0292289_20423698.jpg


なんじゃぁ?!こりゃ?!
f0292289_20432477.jpg


と半泣きで家に帰ってみれば待っていたのは初雪かきで、全身筋肉痛(TДT)
でももんじろうは雪かきしてる間も回りをチョロチョロ走り回って、できた雪山でこのどや顔。
f0292289_20450236.jpg


とはいってもビビりまくり覚悟していたほどには大変な冬ではありませんでしたが、パソコンにもミシンにも向かわなかったので、気まぐれなblogの更新がさらに気まぐれておりました。

そろそろぼちぼち思い出しつつ更新してゆこうかと思います。

[PR]
by moonlotusjp | 2015-03-09 20:32 | つれづれ