人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もんじろうと暮らす日々。


by 月夜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さくらさくら2015 その三 ~勝沼、塩山①

お花見第3弾(4/3)は勝沼地方に出撃です。

まずは【大善寺】
ブドウ薬師様がいらっしゃるという見事な本堂です。

さくらさくら2015 その三 ~勝沼、塩山①_f0292289_18440742.jpg
桜は本堂に上がる階段にちらほら。
桜よりも山門や本堂の見事さに目を奪われてまして、
さくらさくら2015 その三 ~勝沼、塩山①_f0292289_18442498.jpg
むしろ木蓮の花がたわわに咲いていたのが印象的でありました。
さくらさくら2015 その三 ~勝沼、塩山①_f0292289_18443297.jpg
続いて
【勝沼ぶどう郷駅】へ。
その名のとおり、甲州ワインのメッカだけあって見渡す限りブドウ畑です。

なんでも桜トンネルがあるとかで。
さくらさくら2015 その三 ~勝沼、塩山①_f0292289_18453753.jpg
おおお!桜に囲まれとる!

すぐそばに【大日影トンネル遊歩道】なるものがあり、
さくらさくら2015 その三 ~勝沼、塩山①_f0292289_18454778.jpg
明治末から列車が走ってたとかでレトロなんだが、いかんせん長い。遠い。
しかもペット不可。
さくらさくら2015 その三 ~勝沼、塩山①_f0292289_18455618.jpg
もんじろうは入り口につないでちょちょっっと入ってみたけど…
途中で断念。

出てきてみたら、桜並木の横を中央線の列車が通過。
桜と汽車…またしても鉄板!
さくらさくら2015 その三 ~勝沼、塩山①_f0292289_18462184.jpg
ブルートレインが展示してあったので、もんじろう君、さぁ一枚!
さくらさくら2015 その三 ~勝沼、塩山①_f0292289_18463989.jpg
満開の桜にいいお天気で、近くの施設からもおじいちゃん、おばあちゃんもたくさん来ていて、
もんじろう、可愛がってもらいました。
もんじろう、って名前がウケるらしい。

もんじろうはお弁当が落ちてこないかウットリしながら、たらふく撫でてもらいました。
さくらさくら2015 その三 ~勝沼、塩山①_f0292289_18473939.jpg
この駅は中央縁の本線の脇に、旧勝沼駅のホームが残されて、桜並木になってます。
さくらさくら2015 その三 ~勝沼、塩山①_f0292289_18475340.jpg
ああ!
もんじろう、桜がよく似合うねぇ。
(親バカ全開)

ではではお次は【慈雲寺】に向かいますよ。

写真添付枚数の制限があるので、続きます。


by moonlotusjp | 2015-04-10 09:00 | おでかけ。