人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もんじろうと暮らす日々。


by 月夜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お次はスモック。

1月末に事故って2月いっぱいバイトのお休みを貰っていたんですが、それも残すところ一週間。2月は逃げると言いますが、あっという間ですね。はやか~はやすぎる。。。
リハビリがてら、ともだちのお子が幼稚園で使うという前あきスモックを作ってみました。なんでもボタンの練習に必要なのだとか。

「青系で乗り物が好き、前あき、110サイズ、1.5cm以上のボタン付き」
ということで、勢い余って4枚縫ってしまいましたよ。
お次はスモック。_f0292289_22555311.jpg

ん~かわいかねぇ~016.gifふだんはキャラものとか、こどもらしいイラストものの生地をまったく使わないのですが、たまにはいいもんです。
ボタンホール、すっごく苦手で、今までなるたけボタンホール作らなくていいものばっかり作ってました。
イヌ服は、わんちゃんにお洋服を着せるときにボタンだと手間がかかってわんちゃんに負担をかけるので、なるたけホックにしていましたが、ボタンにはボタンしかできないかっこよさがありますね、やっぱり。
4個×4枚で16個。これだけ一気に縫うと、ボタンホール付けもけっこうスムーズに出来るようになってきて、我ながらウットリ012.gifしています。

さぁて次は何を作ろうかなぁ。
by moonlotusjp | 2014-02-22 22:47 | ハンドメイド。