人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もんじろうと暮らす日々。


by 月夜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

事故から一カ月。

1/26に事故に遭ってから一カ月。あっという間ですね。
右折待ちの停止中に、どーん!!!と追突されてがっつり凹んで愛車は廃車になりました。
事故から一カ月。_f0292289_030382.jpg

Peugeot 206CC ローランギャロス。かっこいい車だったんてすよ。
事故から一カ月。_f0292289_0311723.jpg

こんなやつ。
一昨年の今頃、とーちゃんが車検通すより中古車買った方が安上がりだし、これがいい!と言ってきたときは、あなた頭おかしくなりましたか?
引っ越し目前に控えて、もんじろうがいて、てか荷物載らんやろ!いやかっこいいよ?カッコいいけど、どんだけ実用性がないよ?
と言うも、まぁとにかく一度見てみるだけでいいから、と車屋に連れて行かれ…天井が自動で開くのを見た瞬間…陥落。
幌じゃないんですよ。ハードトップの天井がウィィーーーン!!ガッコンガッコン!ポーン!とトランクに収納される様はまるでガンダムかトランスフォーマー見ているかのようでした。
そして引っ越してきたところが、狭い路地の果てで、小回りきくコヤツは本当に便利。とーちゃんよりもかーちゃんのほうが結果的には気に入ってウキウキ乗り回していました。コヤツで熊本~東京まで往復しましたよ。阿蘇や天草や高千穂や。もんじろう隣に乗せてこっそり博多へもよく往復しました。あちこち行きましたねぇ。
事故から一カ月。_f0292289_0471485.jpg


天井開けて走るのはちょっと恥ずかしかったし、とーちゃんが開けたがるのが夏の炎天下だったりするので熱中症になりかけたり。
でもでも本当に楽しませてくれて、車検も通して、足まわりその他も強化した矢先の事故でした。

事故自体はこちらが停止中の追突ということで、こちらに非なし。とーちゃんももんじろうも怪我もなく、まぁかーちゃんがムチウチになったけど一カ月休みもらってだいぶん調子よくなってきたし。次の車はでかい車なので荷物もたくさん乗るし。

でもでも街中でプジョー車見かけると切なくなります。プジョー車とか初めて乗ったけど意外に乗りやすかったなぁ、とか、たぶん一生オープンカーなんて乗ることもないだろうなぁwとか。(あんな気の迷いがなければ今でも乗る機会すらなかったかと)。事故時、天井がトランクに格納されてるところに突っ込まれたので、カーボンの天井に、天井開閉の鉄骨でもかなり衝撃を吸収してくれたのではなかろうか。結果、助けてくれたんだよね、とか。まだまだ諦めきれなかったり。
なにより後悔はとーちゃんがあのクルマでやりたかったチキチキマシーン猛レース!とーちゃんももんじろうもお揃いのながーい白いマフラーたなびかせて阿蘇を走りたい!(どう見ても中2病)の願いを果たさないまま。
今まで乗った車の中で一番愛着のあるかわいい奴でした。くっそぅ!031.gif007.gifとこの一カ月哀しいやら情けないやらさびしいやら…でしたが、もう一カ月たったのだから気持ち切り替えます。

たくさんたくさん楽しませてくれてありがとう!

by moonlotusjp | 2014-02-26 00:27 | つれづれ