人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もんじろうと暮らす日々。


by 月夜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おそろいスモック。

お揃いスモック作りました。
この間は前開きのスモックでしたが、今回はかぶりです。
おそろいスモック。_f0292289_21385641.jpg
おそろいスモック。_f0292289_2138399.jpg

遠めに見ると紅型柄にも見えるんですが、近くで見ると恐竜003.gif
おそろいスモック。_f0292289_21392684.jpg
並べてみると…こんな感じ。やっぱ色違いで作るの大好き012.gif
おそろいスモック。_f0292289_21403263.jpg
襟のゴム通しは三つ折にしたほうがラクチンかな~と思っていましたが、バイアステープ使ったほうがはるかにラクチン&できばえがよくって目からウロコ。こども服つくってるといろんな方法が勉強になってアリガタイヤアリガタヤです。

これ着て元気に活動してくれるといいなぁ016.gif

***2014つくったものカウント***
イヌ服…28
コドモ服…9
オトナ服…6
コモノ…14


by moonlotusjp | 2014-04-05 13:00 | ハンドメイド。