人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もんじろうと暮らす日々。


by 月夜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

cafe nid ハンドメイドマーケット

月に一度のお楽しみ。
cafe nidさんのハンドメイドマーケット。
仕事の前に駆け込みで行ってきました♪
cafe nid ハンドメイドマーケット_f0292289_11384384.jpg
cafe nid ハンドメイドマーケット_f0292289_1138362.jpg
今回coco me'reさんは出店されていませんが、ステキなお洋服を作られるcurly dollさんが出店されているのも楽しみ♪
cafe nid ハンドメイドマーケット_f0292289_23463411.jpg
やっと撮れた看板…

店舗入り口から左側がインテリアショップ、右側がcafe。

まずはインテリアエリアから攻めていきますか…

と!おおっと!
ハナからですよ、以前のマーケットで出会った6重ガーゼのハンカチの作家さんではありませんか!
この6重ガーゼのハンカチ、ふわふわでめっちゃ気持ちいいんです。
洗濯してもしても、というより、洗濯すればするほど、さらにくったり馴染んで気持ちよくなる!という優れもの。
cafe nid ハンドメイドマーケット_f0292289_12215043.jpg
このハンカチ使い出したら病み付きです。止められません。

なんでもスタイ用に生地を入手したそうだけど、スタイだとカットするので余り布が出てしまう…それがもったいなくてハンカチになったとか。

わかるわかる。これは余り布すらもったいない肌触り…
でもスタイにしたら赤ちゃん気持ちいいやろうなぁ~
でもでも、私もたぶん、おんなじ選択したやろうなぁwとか楽しくお話させていただいたり。

ハナからどっぷりハマってしまいましたよ。
他にも私の大好きな迷彩柄とか。
cafe nid ハンドメイドマーケット_f0292289_23473297.jpg
他にも素敵な作品とかイベントの様子を撮ったんに、スマホの調子が悪くて、またデータ飛んどったです(泣)

お目当ての【curly doll】さんのエリアもステキやった。
合志の【小さなおうち】で、いいなぁいいなぁ、と気に入ったチュニックと黒ワンピが【curly doll】さんの作品やったりして、嬉しい発見もいっぱい。

と、そろそろ仕事に行かないかんお時間。
その前に腹ごしらえ、と、
テイクアウトのフレンチトースト。
これは姉妹店の【cafe bois】さんのかな?
cafe nid ハンドメイドマーケット_f0292289_23475732.jpg
分厚いベーコンとか目玉焼き、ポテトをはさんだフレンチトーストにしたよ。
こないだの甘甘フレンチトーストもおいしかったけど、塩味系もイケるわ。

ここのクロワッサン、あんまり見たことない感じでかわいい…けど、おなかいっぱい。
次にとっとこう。
cafe nid ハンドメイドマーケット_f0292289_23481417.jpg
あと、もう一つのお目当てはコレ。
カキ氷。
かわいい帽子をかぶった、かわいい店員さんがシャリシャリ氷を削ってくれて、
cafe nid ハンドメイドマーケット_f0292289_23482875.jpg
手作りシロップはオレンジ&トマト。
cafe nid ハンドメイドマーケット_f0292289_23485648.jpg
きれいな色やねぇ。
はじめはがっつりトマト味で、トマトピューレがおいしく、だんだん甘甘オレンジになるという、不思議なカキ氷でした。
ほかにも、キウイとかイチゴのシロップもあったよ~。

来月のイベント【夜nid】にはマンゴーのシロップがあるらしいから、楽しみだなぁ。

cafe nid ハンドメイドマーケット_f0292289_11403931.jpg
【夜nid】、益城の【walet】さんと、熊高側の【ミドリネコ舎】さんが来るというなんとも楽しみなイベント。
行きたいなぁ。

by moonlotusjp | 2014-06-29 12:59 | イベント。