人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もんじろうと暮らす日々。


by 月夜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミドリネコ舎

前のCafe nidのハンドメイドマーケットでキノコのバッグを見かけて、ミドリネコ舎って名前も気になったので来てみました。【ミドリネコ舎】さん。
熊本高校のすぐそばです。エリアとしては水前寺駅近辺?スミマセン、おおざっぱで(汗)。

ミドリネコ舎_f0292289_1382528.jpg

うん、ここ、ここ。
駐車場わからんでウロウロしたけど、お店の裏にありましたよ。

このお店は文具がメインの雑貨やさんです。
ノートとかファイルとか筆記具とかがたくさんあります。
第一印象は硬派で知的な空間。重厚な書斎みたいな感じ。
ミドリネコ舎_f0292289_1383197.jpg
絵本もある!
ミドリネコ舎_f0292289_1391975.jpg
文具大好き!な私には宝物だらけ。もうウットリですよ。
あちこちにある引き出しのなかにも細々した品があって、宝探しみたいです。

ミドリネコ舎_f0292289_1310119.jpg

奥には、前に見かけたキノコのバッグとかスタイとか、ハンドメイド作品も置いてありました。
ミドリネコ舎_f0292289_1310103.jpg

文具だけでなくて、他にもいろいろあったけど、でもやっぱり文具!
輸入物の便利な道具系が揃ってます。
あれもこれもステキな品ばかりだけど、ゲットしたのは、建築用の太い芯のシャーペン。小豆色のはもってるけど、銀色のアルミのは持ってない。持ちやすくて軽くて書きやすい。お値打ち品だわ。これで少しは製図が楽しくなるかな?とか。

文具って日常必需品、だからこそ、ちょっと機能的でちょっぴり変わったものを持ちたいなぁ、という私の欲望を満たしてくれる、ステキなお店ですよ。
ヤバいヤバい(-。-;)

店主さんも気さくな方で、あっという間に時間が経ってしまいました。

来月はcafe nidさんでの【夜nid】に出店されるから、行けたらいいなぁ。

by moonlotusjp | 2014-06-30 01:07 | おでかけ。