人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もんじろうと暮らす日々。


by 月夜
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ばいばい熊本&九州の旅。4

ばいばい九州の旅4日目(8/1)は、
実家を出て、福岡で家族に会い、
高速を飛ばして、大分県は由布院へ。
この夜はわんこOKの【湯布院ガーデンホテル】にお泊りです。

ばいばい熊本&九州の旅。4_f0292289_22573578.jpg
ああ!もう念願の湯布院ガーデンホテル!
一度でいいから泊まってみたかったの!
とーちゃん財布をふりしぼってコテージを予約。

ばいばい熊本&九州の旅。4_f0292289_22581468.jpg
お部屋は天上が高くて広々。

ばいばい熊本&九州の旅。4_f0292289_22584331.jpg
ベッドあるけど…畳に布団敷いて寝たい…

ばいばい熊本&九州の旅。4_f0292289_2331076.jpg
窓からドッグラン。
ばいばい熊本&九州の旅。4_f0292289_2305516.jpg
ひろいなぁ。
三面もあるよ。
荷物を片付ける間はもんじろう君にはゲージで待機してもらいますよ。

ばいばい熊本&九州の旅。4_f0292289_230887.jpg
トイレシーツもシュッシュッもあるし。
わんこ用のタオルもあるし。至れり尽くせり。
夕ごはんはわんこOKのレストランを予約していたけれど、天候が悪くて(でっかい台風が近づいていたもので)今夜はダメなんだって。
じゃぁ、お部屋でわんこごはんにしようか。
よりどりみどり。
どれにするかね?

ばいばい熊本&九州の旅。4_f0292289_2304513.jpg
馬肉のキッシュにしようか?
わんこごはんが来るまで、もんじろう、お部屋の中をくんかくんか偵察。
ばいばい熊本&九州の旅。4_f0292289_232612.jpg
わんこレンジャーたるもの、きちんと現状確認&安全確認せねばね。
さぁ。来ましたよ、馬肉のキッシュ。
うまそう…これかーちゃんが食べたいわ。
ばいばい熊本&九州の旅。4_f0292289_2333435.jpg
マテ!

ばいばい熊本&九州の旅。4_f0292289_234648.jpg
よだれならぬ鼻水たらしながら…
マテナイヨ~ハヤク~
ばいばい熊本&九州の旅。4_f0292289_2335860.jpg
あっという間に完食。
食べてる写真も撮れなんだ…

オイシカッタヨ~ゲフッって、味わって食べようよ。
あっという間やん。

もんじろうにはゲージのなかでお休みいただいて、
にんげんはレストランにごはん。

このレストラン…
地元のお野菜、地元のお肉、豊後水道のお魚。
和洋中、種類も多すぎるくらいたくさんで。
ばいばい熊本&九州の旅。4_f0292289_2345082.jpg
ちょこっとずつでも食べられないくらい。
おまけにしゃぶしゃぶ。
ばいばい熊本&九州の旅。4_f0292289_2344637.jpg
おいしいすぎて食べ過ぎました。
ドリンクも豊富。お酒飲む人にはいいだろうなぁ。
かーちゃんは、ホテルでとれたミントで作ったミントティーがおいしくておいしくて病みつきです。
湯布院だからお水もおいしいの。

あ~お腹いっぱい♪
と出てきたら、台風接近の怪しい天気で風もびゅーびゅーではあるけれど、ランは2100まで利用OKなので…

ばいばい熊本&九州の旅。4_f0292289_2351862.jpg
じゃぁ、もんじろう、食後の運動、行ってみようか!
とーちゃんと、シーソーやってみたり、
ボール追いかけて走ったり、
ばいばい熊本&九州の旅。4_f0292289_2313028.jpg
ふぅ~ひとやすみ。
お泊りのわんちゃんたちもやってきて、追いかけっこしてみたり、
ばいばい熊本&九州の旅。4_f0292289_235592.jpg
時間ギリギリまで楽しみました。
そろそろお開き、というところで雨が降ってきて、
よかったね、ギリギリセーフ。

部屋に戻ったもんじろうは座布団の上ですでにぐっすり。
ばいばい熊本&九州の旅。4_f0292289_23133451.jpg
…もんじろう君。
まだ本日のメインイベントが待っているんだよ。

この日のメインイベントは
『もんじろうと一緒に温泉!』
ばいばい熊本&九州の旅。4_f0292289_237793.jpg
貸切家族風呂はわんこも一緒にOK。
こっちはにんげん用。

下が、わんこ用の浴槽。
もちろんどちらも温泉。
ばいばい熊本&九州の旅。4_f0292289_237011.jpg
では、まずもんじろうから。

ふぅ~気持ちいいねぇ。
い~い湯だなぁ~って?
ばいばい熊本&九州の旅。4_f0292289_237262.jpg
とーちゃんに体も洗ってもらって、うふぅ~ん。

ばいばい熊本&九州の旅。4_f0292289_2384465.jpg
かーちゃんもゆっくりお湯につかって。
わんこと一緒にお風呂に入るのは初めてでしたが、
お風呂場は広いし、ハイパワーなドライヤーもあるし、にんげん用&わんこ用のタオルもたくさん準備されていて、安心してゆっくりすることができました。
噂にたがわぬホテルだわ。
さすが湯布院ガーデンホテル。

部屋に戻るともんじろうすぐに爆睡。
ばいばい熊本&九州の旅。4_f0292289_239691.jpg
気持ちよかったね~。
どんな夢を見とるのかな?
舌なめずりしとるから、おいしいごはんでも食べとるのかな?

とーちゃんもかーちゃんも引越しの疲れが癒される宿です。
九州最後の夜がここでほんとによかった。

さぁ、次の日はいよいよ九州とおさらばです。

by moonlotusjp | 2014-09-20 08:37 | つれづれ